埼玉県-行田市-行田-熊谷市-鴻巣市-騎西-加須-羽生-明和町-婚活-結婚相談-結婚相談所-お見合い-見合い-仲人-めぐみ会

記事一覧

トップ > 基本情報 > めぐみ会のあゆみ

めぐみ会のあゆみ

直近2年で25名のご縁組達成!

ファイル jisseki.jpg
めぐみ会主催、齋藤と申します。

地元銀行で40年ほど仕事をしてまいりました

家族も公務員として行田の地において、長年生活を営む中、何か人の為になる事ができないかと始めたのが『仲人』の仕事です。

昨今の晩婚化の中、日常の生活の中出会いがない人々が増えている事。銀行の仕事の中で人と接する機会が大変多く、自分ができる事で社会のお役に立ちたいと思い、
ご縁を組む仲人の仕事につく決意をいたしました。

いわゆる大手の結婚情報とは違い、私たちは仲人が間に入り、ご縁組を取り持ちます。

最近あった女性による結婚詐欺的な要素は入り込む余地はありません。仲人と仲人が間を取持ち、ご縁組からお断りまで細かくお世話をしていますので、当人同士でトラブルが起きる事は極力ない仕組みを取っています。

初めてのご来所時、皆、不安な気持ちをお持ちです。
騙されないか、高いお金を取られるんじゃないか、本当に結婚できるのか。


まず、問い合わせをするところで躊躇する方々が大変多いのです。
しかし、勇気を出し、問い合わせをし、活動をなさった方々が、自分の伴侶を見つけ、卒業する時、失礼ながら、ご来所時の暗い思いつめた顔と、卒業されるときのお顔はまるで別人を見るように明るい顔をされています。

仲人の経験は長くはありませんが、昨年、数ある結婚相談所の中で2位の表彰もいただきました。

まず 

問い合わせをする

勇気がいる事ですが、無理なご入会はおすすめしません。
どうぞ、電話でも問い合わせフォームからでも、お問い合わせください。

お話をお聞きするところから私どもの仕事はスタートします。